新着情報

マイナンバーカード利用開始

2023年4月1日より、折野病院・サンクリニックにてマイナンバーカードが健康保険証として利用できるようになりました。 当院では、国の施策により、医療DXの推進のためオンライン資格確認を導入しております。今後はマイナンバーカードの利用拡大にともない、医療機関同士の連携による適切な診…
続きを読む

アクア利用料表示価格変更について

2021年4月より消費税の総額表示義務が始まりました。 つきましてはアクア利用料金におきましても税込み価格での表示に変更させていただきます。 よろしくお願いします。

アクア利用料金再改定のお知らせ

アクア会員の皆様へ 6月の料金改定に際しまして、皆様には混乱と多大なご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ありません。この間、皆様のご意見を多数頂きました。できる限りの対応をさせていただくとともに、スタッフ一同サービスの向上に、よりいっそう努力してまいりますので、今後ともアクアをよ…
続きを読む

平成31年2月15日・22 管理栄養士による栄養指導 & 集団運動指導・体力測定

栄養指導&試飲会、集団運動指導・体力測定 平成31年2月15日(金)・22日(金)、大塚製薬  管理栄養士 草浦様による栄養指導と、コンディショニング飲料である「BODY MAINTE」の試飲会を行いました。その後、サンクリニック・アクアにて三好市・東みよし町介護予防啓発事業とし…
続きを読む

平成31年2月8日 講演テーマ「土砂災害に備えて」 & 大塚製薬管理栄養士による栄養指導

講演「土砂災害について」、栄養指導&試飲会 平成31年2月8日(金)、サンクリニック・アクアにて県土整備部 砂防防災課担当による講演「土砂災害に備えて」をテーマに演説していただきました。その後、大塚製薬  草浦様による栄養指導と、コンディショニング飲料である「BODY MAINT…
続きを読む

平成30年6月8日(金) アロマテラピーに関する講演を開催

平成30年6月8日(金)、美馬市地域交流センター 活動のハコにて行われました、『美馬市老人会 総会』の場をお借りして、アロマテラピーについての講演活動を行いました。 「アロマテラピーとは」「精油について」の説明に加え、オレンジとユーカリの香りをかぐ体験をしていただき、香りから思い…
続きを読む

「アクアお花見イベント」開催しました♪

「アクアお花見イベント」開催 平成30年3月30日(金)、アクアお花見イベントを開催しました。防災の講話の後、避難経路のノルディックウォーキング、周辺散策、足湯体験、プールなど、それぞれに過ごしました。お昼にはお花見弁当、みんなできれいな桜を見ながらのお弁当はとても美味しかったで…
続きを読む

1月19日・26日 三好市・東みよし町介護予防普及啓発事業「認知症について」

テーマ「認知症について」 平成30年1月19日(金)・26日(金)、三好市・東みよし町介護予防普及啓発事業として認知症に関する講義を開催しました。折野病院の作業療法士である苛原純子・上野恵利子を講師として、「認知症」について説明や予防法を講義しました。 作業療法士による講義 &n…
続きを読む

アロマテラピー始めます!

新しく「アロマ」を使ったリラクゼーションメニューを始めます! この度、疾病予防施設アクアでは、平成30年1月からプール、ジムでの運動療法に加え、「癒し」による新しいメニューを取り入れました。 アロマテラピートリートメントでは、お客様のお好きな香りでマッサージを受けることができます…
続きを読む